忍者ブログ
京都シャボテンクラブの活動記録やホームページの更新情報などをアップしていきます。
[51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は早い時期に梅雨入り宣言がありましたね。日照不足と梅雨の晴れ間、強い紫外線に悩む季節となりました。(^_^;) サボテンや多肉植物は基本的に乾燥気味に管理するため、梅雨時期は水やり間隔をしっかり空けるほうが無難かと思います。

さて、6月の例会ですが12日(日)に出張例会というスタイルで実施されます。いつもは六孫王会館でのミーティング形式ですが、今回はサボテン・多肉植物の販売業者「
山城愛仙園」さんへお邪魔します。各自、クラブ員は自由参加となっているため、主に午前中の適当な時間に訪れます。

熱心な方は朝一から訪問されていますね。様々なサボテン・多肉植物を見学するも良し、購入するも良し。並んでいる様々な株ばかりに注目していて見落としがちなのが資材関係。鉢や用土なども販売されているのですが、初めて訪れる方は帰りがけに気がつくパターンが多いですね。

一般の園芸店やホームセンターにはあまり置いていない黒いプラ鉢や上質なラベルなど、多種多様な資材も揃っているので是非足を運んで見て欲しいところ。画像は実生のスーパー兜。もう鉢いっぱいのサイズとなったので植え替えですね。
(T君)


astrophytum_asterias_110604_02.jpg
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ   [PR]