忍者ブログ
京都シャボテンクラブの活動記録やホームページの更新情報などをアップしていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月の13日(火)から18日(日)まで宇治市植物公園でのサボテン展が決まりました。(^_^) 先方との合同開催という形です。打ち合わせ等に時間が掛かり、はっきり分かるまで時間が掛かってしまいました。「例会についてのご案内」ページに追記しています。

緑の館1階(最終日のみプロムナード)にて展示があり、即売コーナーも設けられます。13日から15日までは9時から17時まで。16日から18日まではナイター開園となるため終了時刻が20時となります。クラブ員が詰めますので、栽培に関する質問など気軽に声を掛けて欲しいですね。(^^)

あと、ホームページの充実を図るためコラムのページを追加しました。栽培に関する情報などを書いていけたらと思います。実質、今のところ私だけが更新している状態なので偏った情報となるかも知れませんがご容赦を。(^-^;

毎月の例会も私が出席しなかった月は、参加メンバーから画像を頂いたりしているためアップするまでに時間が掛かっています。単に忙しくて時間が無い時もありますが。遅々として進まないながらも、なんとか頑張っていくつもりですので宜しくお願いします。m(_ _)m

(T君)
PR
明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。m(_ _)m

さて、早速ですが今年の行事予定をアップしました。まだ未確定なところが多く、変更になることもあるかと思います。特に会場の都合がある、春の植物園での展示会と秋のシャボテン大会は日程が変わる可能性大。変更になればその月の例会も変わってくるでしょうね。随時、変更は修正していきます。

今年も色々な植物と巡り会い、同じ趣味を通じて沢山の方々と交流できればと思っています。例会等へも気軽に参加して欲しいですね。(^_^)
(T君)


2010_start.JPG

京都シャボテンクラブのホームページに2009年の行事計画を追加しました。なお、5月の例会については会場と調整中なので決まり次第、日付を記載します。(^_^)

例会への参加は会員ではなくても自由です。気兼ねなく覗いてみて欲しいですね。新年の総会(1月25日)だけ当日会費が1000円です。他の月は300円。運営のための会場費だと思って下さい。

新年の総会は飲み物とお茶菓子付き。皆でクジ引きをして、サボテンや多肉植物をプレゼント。当日会費を上回る良苗ばかりです。時間は13時スタートで、他の月の例会と違い夕方ではありませんのでご注意を。場所は六孫王会館です。

画像は参考書とホームページ作成ソフトで、ホームページの作り方を学んでいるところです。更新のタイミング次第で表示が崩れることや、アクセスできないこともあるかと思います。ご了承下さい。m(_ _)m
(T君)


参考書です

ホームページ作成ソフトです

京都シャボテンクラブのホームページを仮オープンしました。と、言ってもアドレスを登録した程度で、まだまだこれからです。(^_^;) 勉強しながら少しずつでも更新していけたらと思います。

ブログにはクラブでの活動状況やお知らせ、ホームページの更新情報などをアップしていくつもりです。サボテンや多肉植物に興味がある方にとって有意義なものとなるよう頑張りたいですね。

画像は今月の4日に奈良の荒張園芸さんへ初詣(?)に行った時のもの。クラブ員が集まって植物談義に花が咲きました。11日には役員が集まって今年のスケジュール調整を行い、ある程度まで決定。また、追ってお知らせできればと思います。
(T君)


kyoto_090104_01.JPG

kyoto_090104_02.JPG

kyoto_090104_03.JPG

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ   [PR]