忍者ブログ
京都シャボテンクラブの活動記録やホームページの更新情報などをアップしていきます。
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月18日(土)、六孫王会館にて例会が開催されました。5月のサボテン展での撮影画像を、プロジェクターを使って大きく映し出し、栽培主の話や皆の意見などを聞きました。

品評のテーマは強刺類でした。トゲの魅力が最大限生かされている株も多く、植え替え時に困らないかと思いつつ植物が進化した姿を見るのは良いものですね。

次回の例会は8月15日(土)です。テーマは「秋の植え替え」。品評は「有星類」です。秋に入ると冬生育型のメセンは植え替えシーズン。春先とはまた違った忙しさがありますね。

暑さが厳しくなってきたので夏バテしないよう頑張りたいところです。まずは梅雨明けが先ですが。画像は例会の品評株の1つ。トゲが立派ですね。(^_^)
(T君)


kyoto_090718_01.JPG
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ   [PR]