忍者ブログ
京都シャボテンクラブの活動記録やホームページの更新情報などをアップしていきます。
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ5月だと言うのに7月頃の気温だとか。油断すると葉焼けするものが出てきそうなので、遮光対策が必要かと思う今日この頃ですね。タイミングを見計らうのが難しいところです。

さて、5月の例会は16日(土)に開催されます。
六孫王会館にて18時から21時の予定。テーマは夏対策と実生。前回実演できなかったサボテンの接ぎ木も行う予定です。

品評のテーマは斑物・ギムノ
斑入り種は特に女性が好むのと、珍しいからか希少価値があるので品種によってはとても人気があります。性質が若干弱いので上手に育てたいところですね。

良品交換会(競り)もありますので気軽に参加して下さい。画像は私が育てているラウシーです。株本体よりも大きいくらいの紅い花を咲かせました。スルコレブチアは意外と花が派手ですね。
(T君)


sulcorebutia_rauschii_090429_01.JPG
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ   [PR]